2004年11月4日木曜日

また余震

新潟県中越、また余震。
日頃、予知に熱心な方々は、これに該当するという。複雑な気持ち。
ちゃんとデータ出して、説明してるところはともかく
「的中しました!」と喜んでるようなんは、悲しくなる。
避難所で怯えてる人たちを見たら、当たった言うてられへんちゃうやろか。
子供さんたちが、机の下に身を伏せてる姿、怯えて泣いてる姿見てるだけで涙が出てくる。
前兆を捉えたと確信したなんて公言できる神経が分からん。
そやけど・・・あの10/23以来、ニュースを見ては涙・・・
水がほしい、寒いと訴えてる映像を見ながら、どんなに涙してもふっ・・と気づく。
涙してる傍らには、温かいコーヒーがあることに。。。
決して義援金を送ったことに満足してないねんけど・・・矛盾してる自分に気づく。

0 件のコメント: