2005年1月14日金曜日

親不孝

阪神淡路大震災10年 特別企画『悲しみを勇気にかえて』

これ、ずっと泣きっぱなしやった・・
フィクションやなくて、実話だけに辛かった・・

こんな辛い出来事を、よう話してくれたなあと思た。
ドラマ化するには、かなり詳しく当時を語らんとあかんもんな。
辛い中でも前向きやからこそなんやろうけど
たった10年やのに、前向きになれるんは尊敬する。

うちは10年ではあかんかった。

こないだ、お母ちゃんに「長生きしてや。先に死なんといてや」て言われた。
うち「うちは先のほうがええわ。残されるのんいらんわ」言うた。
お母ちゃん「親より先は親不孝や。お母ちゃんかて、残されるのんいらんわ」言うてた。

ほんまに、もう二度といらん

0 件のコメント: