2010年1月18日月曜日

久しぶりすぎの投稿

ご無沙汰してます。
・・って、誰も来てなかったりして(;・∀・)
HPはなかなか更新でけへんし、ブログも過疎化(x_x)

昨日は、テレビ、ラジオともに、阪神淡路大震災15年ということで
あちこち報道されてた。
ほぼ年に一回程度の報道になりつつあるけど
それでも、風化させないためには、年に一度でも続けていくほうがええね。
それに、15年目にして初めてあのときの状況を語る人も居る。
そんなこともあったんや・・と改めて知ることができる。
知ったところで、もう二度と戻らないことも多々あるけど
教訓の一つにまた増やせると思う。

一般市民は勿論やけど
何よりも政府の動きで生死が分かれるほどの災害やから
素早い対応を願う。
日本の対応は、まだまだ遅い気がする。
独断できるぐらいの人を増やせばいいのに。

0 件のコメント: