2011年4月6日水曜日

たった一日でも

ドイツ気象局のシミュレーションで、4/5~4/7ぐらいまでの風向き予報で
西日本にも放射能が拡がるちゅう情報があって
昨日6日、マスクして、窓も閉めて、洗濯もんも外に干さんと注意してたんやけど
これがまた、不便過ぎるいうか、邪魔くさいいうか、
とにかく目に見えへんから、マスクしてても息すんのも、なんか不安やった。
たった一日だけやのに、しんどかった!
これ、毎日毎日せなあかん地域の人たち、ほんま大変やと思う。
その大変さとか、不安とか、今更ながら、わかった気がする。
いや、たぶんまだ分かりきれてないと思う。
たった一日だけやから、今日は風向き変わって、┐(´∀`)┌ヤレヤレで
こんなん毎日、何週間、何ヶ月も、うちには(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ちゅうても、せなしゃあないからするんやろけど・・
今まで、いかに人ごとみたいに、マスクして!とか、外出控えて!とかクソ生意気に言うてたなあと
反省しきりや。ほんま、ごめんなさい。


それにしても、日本ももっとちゃんと公表せえっちゅうねん!
やっと公表したと思たら、何コレ!
話にならんわ(`エ´)ピャー

0 件のコメント: