2011年4月10日日曜日

これはアカンやろ!

原乳の放射性物質、基準値下回る 福島

風評被害をどうするか?とか言うてるのに
こんなことしたら、福島県産のんなんか全部食えんようになるんちゃうん
インチキ以外の何ものでもないわ!
混ぜる前の数値はなんぼなん?
消費者をなんやと思てんねん!
残念ながら、福島県民にとっても不利やな。


ここまでして売りたいか?
東電と政府に汚染原乳も野菜も全部買うてもろたらええやん!
なんで消費者が犠牲にならなあかんねん!
基準値より高くても、混ぜて低くして買わせるちゅう風評被害拡大やん
誤解を招くようなことはせんほうがええんちゃうん?


混ぜることによって安全!だから買うてくれって言うなら
混ぜる前の各原乳の数値と混ぜた後の数値をちゃんと明示してほしい。
加工会社の明示も!
基準値を上回らなかったとか、そういう表現やなくて、数値で発表すべき。


その数値で買うかどうか決めるのは消費者、個々の自由。

0 件のコメント: