2011年4月15日金曜日

日本がどんどん崩れていく

「震災復興税」も視野、復興構想会議が初会合-6月に提言

絶対反対! なんで全国民の負担が不可欠やねん!
お金に余裕がある人が義援金出してるんやから
足らずは、議員削減、議員報酬削減、議員年金廃止、天下り
年度末やからて、余ったお金でそこらじゅう無駄な穴掘っては埋めてるし!


やることやってからやろ(`_´)


そもそもどんな復興計画で、どんくらい必要かも出してないのに
なんでいきなり増税の話するねん!
お金に余裕のある人が国債発行してもろたらええやん。


震災前から不景気や言うてんのに
増税なんかしたら、もっと景気悪なって日本終わるやろ。
増税した分、購買意欲もなくなって消費は減る。
当然、生産も減る。給料も減る。雇用も減る。
結局、税収も減る。
悪循環や!


なんか、全国民があんまりにも被災地、被災者に集中しすぎて
義援金やら、自分には何ができるかとか・・て悩んでる人すら居てて
なんか怖いと思てたとおりになった。
こんだけ全国民が支援してるんやから、まだまだ国民からお金取れるで~って
思たんちゃう?


復興税で、東北がちゃんと復興して、みんな安心して暮らせるようになるために
生活困難者が違う地域でも増えていく。
なんのための復興なん?
復興を目指してる方々は、こういうのに賛成なん?







  • 0 件のコメント: