2011年4月21日木曜日

がんばるな!&無理するな!

ACのCMはいつまで流すんやろ?
有名人の言葉って、どれぐらいの効果?
癒されてる人も居るんかな。
石原軍団みたいに被災地に行って、炊き出しはもちろん、握手とか写真とか
そんなんほうが例え一時的にもめちゃ癒されると思うけどな。
日本の力を信じてる・・・とか
今の日本の何を信じられるん?
どんな力?何の力?
ウソばっかり、隠蔽ばっかりの政府
辞任せずにしがみついてるアホ管
そんな政府に何の希望が見える?
何の光が見える?
復興税なんて名前ばっかりの増税で
そんなことして、どうなると思てん?
そんな日本で、何を信じられる?

各テレビ局は、被災者インタビューのあとには、必ず「がんばってください」って、
アホの一つ覚えみたいやし。
メディアは復興!復興!って、それよりもいっぱいせなあかんことあるんちゃうん。
復興に向けて動き出してる人は、それはそれでええことやけど
復興どころか、まだお風呂にも入ってない人も居るのに・・
まだパンとかおにぎりだけの人も居てるのに・・
原発も全然収束の兆しもないし!

ガンバレ!の言葉の代わりには、やっぱし
「ふんばれ!ふんばろ!」が、うち的にはええかなと思う。
頑張る力も希望もなくても、せめて、そこで踏ん張っててほしいと思うから。

ろくに食べてもない人に、日々の地震に怯えてる人に、何をガンバレ言うねん?
家を流された人に何を頑張らせるねん?
仕事を失った人に何を頑張らせるねん?

0 件のコメント: