2011年4月23日土曜日

風評被害ではない

「直ちに健康に影響をおよぼすものではない」が今年の流行語になるんちゃうか
っちゅうぐらい、毎日何回も聞いたけど
最近は「風評被害」が流行語大賞になるんちゃうかっちゅうくらい
毎日毎日(´Α`)ウゼーヨ

もちろん、福島いうだけで、子供を虐めたりの差別はあかんし
農家や漁業の人とか気の毒やと思う。

甚大なる被害を被ってることは事実
けど、その被害って、風評か?


風評被害やないやろ?


放射能汚染被害やろ?


汚染された野菜とかを売って、さらに被害を拡大させたいんか?
売るなら数値を明示するとかの方法でないと
ただ単に風評被害を広めないでくださいとか懇願しても無駄。
国立ファームさんは、ちゃんと測定して販売してる。

被害の根源を消費者のせいにせんといてほしい!
隠蔽してる政府やメディアが原因。
1年間で1ミリシーベルトの基準数値をなんで守らんねん?
風評被害でかわいそうなんて思て購入してる人は
その好意によって、自分の大切な家族が被害を被ることを理解したほうがええ。

自然災害である地震の被害と
人災である放射能汚染被害とは全く別物という区別せなあかんやろ。

もうええかげん国民も気づくべきやと思う。
風評被害ではなく放射能汚染被害ていう事実に、現実に。

0 件のコメント: