2011年4月29日金曜日

地震予知

なんか最近は、地震のことより原発のことばっかり書いてしもてる。
ちゅうことで、今日は地震のことを書く!ちゅうか、ぼやく!ヾ(´▽`;)ゝ

複数の研究家が巨大地震を懸念

確かに、予知なんか全然できてへん!
ちゅうか、「いつ、どこで、どんな規模」の地震予知はでけへんやろ。
税金の無駄遣いや。
そのお金を復興に使えるやん。




ただ、「プレートが動いてて猛烈な勢いでまだ止まってない」ってことに関しては
反論!
そんな猛烈な勢いで動いてたら地鳴りとかするんちゃうん?
そもそも、プレート論は信じてないし。

独立行政法人海洋研究開発機構

ここの図4、これ見たら海底プレートなんか全然滑り込んでないやん。
猛烈に動いてたら、こういうのでハッキリ分かるんちゃうん?
・・って、うちは学者やなし、単なるド素人のボヤキやから
ちょっと調べてみた!
なんと、石田先生が解説してた!

新・地震学セミナー

うちは単なるボヤキやけど、ここで詳しく解説してくれてるからご参考に♪
]

0 件のコメント: