2011年4月10日日曜日

AC(´Α`)ウゼーヨ

必要ないのは買うなとか
もう聞き飽きた!
必要やから買うねん!

なんか、被災者の方には申し訳ないけど・・
国民全員が、全部そっちに向いてることに、めちゃ危機感を持つ。
復興のために増税なんかあり得んわ
東電も政府も嘘ばっかり!隠蔽ばっかりしてるやん!




悲しいとか辛いとか、不安とか、生活のこととか色々キリないぐらい
大変なんは理解できる。
お前はどうせ被災してないからや!て言われようと。
大切な人を亡くす気持ちは、地震や津波が原因でなくても、日々起こってるんちゃうん。
命の重さはみんな同じちゃうのん?
確かに、規模的には大きい。甚大な被害には間違いない。
けど、一人一人の命は同じちゃうん。

お金の余裕ある人がお金を出したらええし
物資を送りたい人は送ればええ

けど、ACの言葉を鵜呑みせずにちゃんと備蓄してほしい。
みんなの気持ちが東北に向きすぎることが危険な気がしてならんわ。
みんな、明日、どこかに地震が来るとか思わんのか?
富士山が爆発するとか、自分の住んでるとこに地震や津波が来るとか
想像でけへんのか?明日来るかもしれへんなんて誰も思わんやろ。
けど、今回の被災した方々も思わんかったんちゃうん?

それって本当に必要ですか?・・・って
必要やん!だれがムダに買うねん!
政府なんかアテにでけへん今の日本
自分でしっかり備蓄せな誰も守ってくれへんからな。

2 件のコメント:

マル子 さんのコメント...

その通りにゃん(=^・・^=)

うちは3/11の震災で停電・断水し
けど、お陰さまで一週間で復旧。

その後、原発の不安に脅えながらも、ACに惑わされることなく
備蓄を~って思って、買い揃えはじめた矢先に
二度と起こってほしくない大地震で、また断水生活。

ラップ・キッチンペーパー・消毒スプレー・水
補充が間に合ったおかげで、今日も何とか一日が過ごせたよ~

ライフラインが途絶えても、なんとか一週間は過ごす自信は着いたけど
原発だけは怖ろしい。。。

それでも、備蓄は大事。 命を守るために。
家族を守るために。

政府は責任を持って真剣に国民を守れーーー!!
報酬分の責任を果たせーーー!!!

トロにゃん☆ さんのコメント...

マル子ちゃん、コメント☆⌒(*^-°)v Thanks♪
早よ水出るようになったらええのになぁ!
けど、出るようになっても、まだまだ油断はでけへんよな。
水はどんだけ備蓄してても、蛇口から出るのと違て不便やし
お風呂も入れんしな。
お風呂の分まで確保するなんて無理やしなあ・・。

政府は無責任すぎ!
報酬分どころか、お金取るだけ!
さらに増税とかほざいてる政治家は、自分の給料出せ!っちゅうねん!
ほんまに安全やったら、福島にみんな集合したらええねん!
東京で、机上では何もでけへんやろ!
現場に行けー!