2011年4月30日土曜日

地震の前兆?

イカの取れすぎは大地震の前兆?…徳島で4倍も

この記事は、東日本大震災の前兆かも?という書き方してるけど
阪神大震災や南海地震のときにも、こういうことがあったらしい。


で、ちょっと調べたんやけど

近く日本で大地震が起こるかもしれない

前兆やったんかもしれへんね。
こういうのって科学的根拠は全くないねんな。
けど、科学的に証明できないことは、地震前兆に限らず色々ある。

以前、深海魚と地震の前兆について、データを出したことあったんやけど
前兆と思えるような結びつきはなかった。


今、またどこかで大地震が起こるかも・・・て言うてる学者も居るけど
学者の言うことはアテにはならん。

大地震の前には、必ず微震があるのは確かやけど
今はあちこちで地震が発生してるから、余震なんか前震なんか
分りにくいと思う。
ただ、大阪は3月11日以降、体感する地震は発生してないから
分りやすいかもしれへんね。

今まで、何度も書いてきたけど
仮にそういう前兆を察知できたとしても、
いつ、どこで・・どんな規模で・・までは予測でけへん。

このまま、どこにも大地震が起こらんと、何年か過ぎてしまうんかもしれへん。
ほんで、少しずつ意識も薄れていく。




0 件のコメント: