2011年5月17日火曜日

驚くポイントがズレすぎてる

レベル7とか
メルトダウンとか
どこそこの茶葉から放射性物質が検出されたとか
それほど驚くことなんかないやろ!


テレビは日々、メルトダウン騒ぎをしてる。
特ダネの小倉が「公表を信じて報道したのに・・」みたいなこと言うてた。
ちゃんと検証して報道してない証拠やん。
年間100ミリシーベルト安全です学者を出演させたり
「1キロもほうれん草食べませんよね~」と司会者自ら言ったり。
ちゃんと調べれば分かる範囲のことやろ。


驚くポイントがズレてへんか?
レベル7に訂正したことで、何か変わったか?
当初、政府がレベル5て発表したことに驚けっちゅうねん!
どう見てもレベル5ちゃうやろ?
低すぎるレベルに驚かんと、7で驚くことのほうが不思議や。
今更メルトダウンて聞いても何を驚くことがあるんか?
野菜やお茶に放射性物質が検出されても驚くことはないやろ。
すべては、当然のように起こってるだけのことや。


それよりも驚かんとあかんのは、
被曝するのを分かってても20ミリシーベルトまでならOKとか言うことちゃうん。
いつの間にやら、年間100ミリ大丈夫♪の教授も出んようになったけど
その訂正すらせえへん番組のほうが驚きやろ!


お茶にセシウムが検出されたことよりも
検出されたのに、出荷自粛させてたことのほうが驚きやろ!
自粛やなくて、規制せなあかんやろ!
さらに驚くのは
農水省は、「茶葉から飲用になった段階で放射性物質は9分の1~6分の1に薄まる」
とか、ぬかしてる!(`エ´)ピャー
で、
「原料である茶葉の段階で出荷を規制すべきかどうかを厚生労働省と検討している」
らしい。
放射性物質が拡散することしてるのに、検出されるのは当然。
問題は、その対処に驚くわ!
規制すべきかどうかの検討て、まさか暫定基準値を上げる気か?
それとも、薄まるから安全です!一日10リットルも飲まないでしょう!
とか言うつもりか?
こんなことしといて、風評被害のせいにすることに驚くわ!Σr(‘Д‘n)



0 件のコメント: