2011年5月14日土曜日

津波の襲来確率、初の公表へ…地震調査委員会

『地震調査委員会(阿部勝征委員長)は、
日本の沿岸各地を襲う津波の高さや浸水域、発生確率を予測し、
早ければ3年後にも公表する』


らしい。さらに、

『地震のように10年や30年以内の発生確率ではなく、
100年以内の発生確率を求める方針』

やて。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

また、こういう研究に税金が使われるんかと思うと(`エ´)ピャー
もう、ええかげん観念したらどうやねん?
地震予知なんかでけへんやん!
何が30年以内に87%や!
福島の地震発生確率は0%やったやん!

100年以内の津波発生確率なんか出してどないすんねん!
もう発生確率なんか公表せんでええやろ!


それより、「どこそこの地域は、昔こういう地震が発生して
こんな津波が起こったから、こういう防災と訓練しとこう!」
のほうが、よっぽどか意味があるんちゃうか?

どうせ、こんな確率出しても
そのとおりにならんかっても謝罪もないし
確率の低い地域に発生したら、『想定外』ちゅう逃げるやん!

そもそも、今まで『想定内』の地震が発生したことあるか?


0 件のコメント: