2011年5月17日火曜日

言葉のトリック

浜岡原発運転停止要請で「英断」とか言われてるけど
「命令」やなくて「要請」やからな!
「要請」ってことは、「決断」するのは中部電力やからな。
スッカラ管は、何一つ決断したわけやない。
責任は決断した中部電力に負わせることになる。
中部電力は、停止せんでも、しても責任を持つことになるわけやねんな。
もし、要請に応じなかったとして
万が一、地震が起こって事故になったとしたら
「オレは要請したもんね~!それを聞き入れなかった中部電力が悪い!」って
逃げれるし
今回みたいに、要請に応じても
「オレは要請しただけで、強制したんちゃうもんね~!オレには責任ない!」
って逃げれる。


:けど、地震はどうよ?
津波対策のことしか考えてへんけど
地震に耐えられると思てんのか?
津波の前に地震やろ!



自主避難とか
自主規制とかも同じ。

自主にしとけば、自己責任で~!って言えるしな。
何より、強制したら、お金が絡む。
出荷規制、避難規制すれば、補償せなあかん。
スッカラ管は、責任をもつなんて頭からないわけや。
アホ管と、どっこいどっこいの東電の清水!
政府に支援要請してるわりには、何の責任も感じてない。
東電も金融債権者も株主も国も責任とれよ!

東電の保養所をなんで避難場所にせえへんやろ?
社宅とかあるんちゃうんか?
清水はどんな家に住んでるんか知らんけど
さぞかし豪邸にでも住んでるんやろから
役員も含めて
ぜーんぶ、被災者に提供したらええやん!
ほんで、お前らが体育館とかに避難したらええやん!
なんで、東電がのほほんと暮らして高給取ってるねん!
清水は、こないだの国会で、企業年金とか退職金の減額に対して
「老後の生活に直結するから、検討してない」て、ほざいてたし!
物は言いようで、「これ以上、お金減るのいやですからっ!」やなくて
「老後の生活」ちゅう言葉でかたづけようとする魂胆。
お前らの老後よりも、被害者の今の生活じゃ!( ゚Д゚)ヴォケ!!
お前らの老後よりも、家畜やペットの命のほうが大事なんじゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

こんな奴ら、さっさと逮捕してやれ!
天災やなくて、人災やからな!事件やからな!
過失とちゃうからな!故意やからな!
殺人罪で( ・∀・)イイ!


0 件のコメント: