2011年7月14日木曜日

方位磁石の南北が逆転する? 房総半島で多発する『磁気異常』

トップページにも数日前に、リンクしてたんやけど
こういう現象を後出しせんと、もっと早よ公表してほしかった!
別に地震と関連するとか、予知とかって意味で記事にするんやなくて、
こういうことがある~ってことを!

もっと詳しく書いてほしかったな。
震災後は元に戻ったのかとか、もっと色々知りたい。
地震に関係してると思うけど、5~6年も前からていうのが不思議。
震源地とか規模にもよるんかな?

観測掲示板にも書いたけど、うちのコンパス、5月末頃から東に6度動いててんけど
その後ちょっと戻っただけで、今はそのまま。
何年ぶりかの投稿やってんけど、
勿論、何年も動いてへんかったからで。
うちのコンパスが動いたら、和歌山北部に地震が起こりやすいって
もう何年か前に、MUさんが教えてくれてたから
和歌山は気になってたし、和歌山の地震も最近ずっとなかったのも気になってた。
そしたら7月5日に地震。
この地震と関連してるかどうかは分からんけど・・・。
うち的には、ああ、やっぱり和歌山来たか・・・って感じやった。
めっちゃ揺れて怖かった。

その後、戻ることもなく、そのままなんやけど
ずっとこのままか、また戻るんか・・・?

このリンクの記事が、科学的根拠がないて言うんなら、
確率論予知も全くない。なんの根拠もないし、意味もない!無駄!
根拠って、単なる何年前に地震が起こったから、次は何年後~って、しょーもない確率。
どんだけ無意味かは、いや、逆にそれがアダになってる!
新潟の時で、既に証明されてるし。

東北地震発生後のコンパスの異常は、一体どうなったんやろか?
知りたい!
この記事の5~6年前からのふらつきは、10度ぐらい動いてたて、別の記事に書かれてた。

こっちの記事のほうがちょっと詳しいな。
ちゅうか、これ5月の記事やし。
それと、東北地震とは関連してないかも?

『今年の4月23日に実施した調査によると、前回は異常がなかった「海ほたる」と市川PAで、
初めて西へ15~30度の誤差が見られた。同じく、前回は異常がなかった房総半島北部でも、
大栄PAで東へ140度の誤差が生じたほか、酒々井PAではついに南北が逆転するという
大きな狂いが確認された。
さらに、これまで異常が観測された地域では倍以上のズレを観測するなど、
今年に入ってから房総半島周辺の異常は、より深刻化している。』

ってことは、震災後も異常は続いてるってことやんな。
これって、全国的にはどうなんやろ?
房総半島だけなんかな・・。
地震と関係してるかは別としても、磁気が発生してるってことには変わりないから
その後の経過も公表していってほしいな。




0 件のコメント: