2011年4月3日日曜日

正しい基準は?

許容線量の基準はどれが正しいんやろか?
大抵のことには基準があって、例えば血液検査とかしたら赤血球はなんぼが基準値とか
そういう基準があるから、大丈夫や!とか、気ぃつけな!とか判断できるわけやけど
放射能ちゅう、名前だけでも危険を感じるようなもんやのに、基準が曖昧すぎる
ある学者は年間100ミリシーベルトちゅうてるし、ある学者は1ミリシーベルトちゅうてるし
なんでこんなえらい差が出るねん?
国際放射線防護委員会(ICRP)による放射線基準値は年間1ミリシーベルト

昨日、NHKでやっててんけど、どこの学者かなんか知らんけど
放射能物質とか、水、野菜とかを基準値の最大値を3ヶ月間摂取したとして
放射線を浴び続けた場合に、ガンになるリスクをExcelで暫定計算してた。
なんでか知らんけど、飯舘村だけヨウ素の半減期を入力してた。
とりあえずは実験段階で、目安計算らしいけど、
その結果、ガンになる確率は 東京やと、0.02%で5000人に1人
飯舘村の大人やと0.1%で1000人に1人。子供やと0.25%で400人に1人

ほら、大したことないでしょ?だって、2人に1人はガンになって、3人に1人は死ぬしぃ~!
と、言いたそうな心配ない宣言?
風評被害とか言うてるけど、こんな計算したり、「直ちに~」言うたり、
公表せんかったりと 信用できんことばっかりしてるから、
みんな個々で色々計算したり、つぶやいたりするんやん!
風評被害の原因は、うちら一般市民のせいみたいにしてるけど
お前らが原因やろ!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

3ヶ月に設定してるけど、収束が3ヶ月ぐらいやちゅう暫定やよな?
根拠はどこにもない! これ、半年とか一年とか数年とかやと何倍の確率やねん!
一年として4倍やで? それでも 問題ありません!てかー!(-∀ー#)
問題だらけやろ! そもそも、どうせガンになるのが2人に1人やからっちゅうのと
なんで、問題をすり替えるねん? コイツらのトリックやな!
なんぼ計算に疎いうちでも、騙されへんで~
だれが、ああ、5000人に1人やから安心♪て思うねん?
今日の午前9時の測定値は6.67マイクロシーベルト/時間
胃のX線集団検診1回当たりの放射線量は、600マイクロシーベルト/回やから
これを十分下回ってるから健康に影響ないレベルらしい。
これおかしいやろ? X線は1回やろ?測定値は毎時やろ?
ちゅうか、1時間しか居らん人の設定やん!
一日居ったら、24時間掛けらなあかんちゃうん?
何日も居ったら日数を掛けらなあかんちゃうん?
NHKの暫定計算やと、3ヶ月で14.4ミリシーベルトになるやん?
計算間違てる? これでも、問題ない!健康に影響がない!ちゅうんか?
レントゲンとか宇宙飛行士やとか、飛行機で海外行くと~とか 例えが詐欺過ぎる!
レントゲンなんかもう何年も取ってへんし、宇宙どころか海外にも行ったことないし(´・ω・`)
ガンのリスクだけ取り上げてるけど 遺伝子は?
ちゅうか、放射能ばっかし言うてるけど、放射性物質はどないやねん?
もう何が基準なんか、よー分からんけど とりあえず、毎時でしか発表してへんから、
これを一日に換算して ほんで一年にしたら、
毎時数値×24時間×年365日=年間数値やな。
この年間数値が危険と思うか安心やと思うかは、もう個人レベルで決めるしかないんちゃうかな。

0 件のコメント: