2012年1月3日火曜日

『Quakeprediction.com』の地震予知は?

あけましておめでとう
とは、すんなり言えんのは、311のせいだけちゃう。
地震、津波、これはどうしようもない自然災害。
自然災害と言い切ってしまうには、ちょい抵抗もあるけどな。
新潟中越地震のときみたいに、CO2を地中に注入したことで発生した可能性が
東日本大震災においても、完全に否定し難い。
巷で噂されてるアメリカ陰謀説の人工地震は、ちょっとあり得んと思うけどな。
人工地震説でいうたら、やっぱしCO2注入しか原因は考えられん。

何より気持ちが憂鬱から脱皮できひんのは原発。
放射能汚染やな。
放射能汚染については、原発ブログに書くとして・・・

元旦14時28分頃に発生した鳥島近海M7.0 震度4の地震は
『Quakeprediction.com』 で警鐘を鳴らされていた事が判明したらしい。
1月1日、東京95%、神奈川県92%、愛知県84%、大阪82%、宮崎74%、福岡71%、京都63%
のリスクが表示されてたらしく、90%以上の高リスクちゅうことで
実際、元旦に関東で震度4の地震が発生したことで、話題になってるみたいやな。
調査方法として、気温の変化・超低周波音・動物の行動・人間の行動・水温・地震雲など、
やや信憑性にかける情報を精査し、数値化していくというものらしい。
ちなみに1/3 のリスク表示がされてるのは、

東京96%、神奈川県95%、愛知県88%、大阪80%、宮崎78%、福岡78%、京都73%、埼玉71%
関東、また高いリスクやな。明日になったら結果が分かるな。
うち的には、元旦の地震は富士山噴火の兆しと思うんやけどな。

それと、1000年に一度とかいうのも何の根拠もないちゅうか
これ危険過ぎる発言やと思うんやけどな。
これ、もう次は1000年後やて、誰もが思てるんちゃうやろか?
で、また想定外とか言い訳するんやろうけど、
なんで懲りへんの?津波の予想で懲りてるはずやのにな?
北海道大学 地震火山研究観測センター は、科学的根拠がない言うて謝罪してるけど
地震に関連する電磁気現象の観測研究してるから、かなり根拠あると思うけど。
ここのセンターでは、昨年12月または今年1月に発生する可能性があるて発表してる。
煽りて判断するよりも、可能性があるかもしれへんて防災意識を強化するほうがええと思う。

富士山の噴火もそうやけど、煽りとか、単に恐怖心を抱くだけにせんと
可能性は教訓にすべきと思う。
東海地震しか予知できまへん!とか、しょーもない確率予知してる税金泥棒よりも
微小地震とか、電磁波とかは十分予知に値すると思う。
とにかく、防災・減災で!

0 件のコメント: