2004年11月30日火曜日

天変地異?

五黄説って、やっぱしあるんかな・・。

台風、地震。
台風の影響で気象も異常なんか、気象が異常やから台風なんか・・
どっちにしろ異常気象なんやろか。

深海魚のサケガシラが各地で漂着してること
これは、温暖化のせいかなあ

オーストラリアでイルカと鯨116頭が海岸に打ち上げられたこと
これは、シャチとかの敵に追いかけられて・・とからしい。

富山湾の蜃気楼
これは、珍しいらしいけど・・

新潟・小千谷市藪川の民家で季節外れの桜
これは、異常気象による狂い咲きか、
地震の影響で根が痛められるストレスで咲くこともあるらしい。

どれも、地震と関連するんかと思てしまうことばっかし。
けど、どれも異常気象のせいみたいやけど。

全国各家庭にコンパス設置してくれへんやろか~
ほな、安心してられるのになぁ~

テレビや車が、一家に一台の時代やなくて、
一人一台の時代になってるねんから
コンパスもそういう時代になってほしいにゃ~♪

0 件のコメント: