2004年11月7日日曜日

NHK24時間キャンペーン

昨夜からずっと見てるけど、被災者に向けてのメッセージ
ほとんどの人が「がんばってください」やなぁ。
うちもたまに使うけど、好きな言い方やない。
めちゃめちゃ頑張って、もうクタクタやのに「頑張れよ!」って
言われたら、「まだ頑張らなあかんの?」て思うもん。
そやから、友達とか悩んで頑張ってるときは
「無理したらあかんで~無理せんでええねんで」て言う。
うちも「無理すんなよ!」って言われたら、有り難いし
よっしゃ!もうちょっと頑張ろ!って思えるもん。

東ちづるさんは
「私たちは皆さんに頑張ってくださいとは言いません。私たちが頑張ります」
って言うてた。ええこと言うやん♪と思た。
被災した人たちは、頑張れ言われんでも頑張ってるはずやん。
うちなんか、牛さん見てるだけで泣けてくるんやもん。
うちやったら、途方に暮れて頑張られへんかもしれへん。
今頑張ってる人は、頑張り過ぎんようにしてほしいし
生きてく気力無くしてる人を見逃さんようにしてほしい。

0 件のコメント: