2011年3月16日水曜日

とりあえず一安心

宮城在住の茶々さんとは、地震後すぐにメールして無事は確認できた。
断水と停電、家族全員無事ということだけで
その後詳細を聞けんまま、携帯の充電が切れて連絡取れんようになってた。
15日の昼過ぎ、公衆電話より連絡入って
元気そうな声で安心した~♪その日の夜には、電気も付いたとメールあり。
今まで、情報源はラジオや新聞のみやったから
テレビを見たら、さらにショックやろうと思う。
幸いにも家族全員は無事やったけど
仕事関係の人たちの現状を徐々に思い知らされることになる。
自分らが助かったて手放しで喜ぶには
あまりにも辛い現実にぶちあたる。
精神的ショックは、そう簡単には立ち直れん。
心のケアは絶対に必要。
茶々さん、頑張るな!無理するな!

0 件のコメント: